2014年11月6日木曜日

お騒がせしました

11月5日(水)、午前9時半ごろ、「ボヤ(小火)」が発生しました。

お騒がせてして、申し訳ございません。

本校は、現在耐震工事中ですが、溶接工事をしている最中に火花が接着剤に移ったことによっ

て一瞬炎が立ち上がりました。作業員がすぐに消火しましたが、煙が蔓延したため、安全を期して

生徒たちをグランドに避難させました。

生徒は普段の避難訓練どおり、敏速に行動し5分以内に集合し、けが人や気分を悪くした生徒は

ひとりもいませんでした。

その後、警察署・消防署による安全点検を終え、授業再会となりました。

本校としては、この機会を通して、再度危機管理体制を見直すとともに、業者には今後の

作業計画・対策を提出していただき、2度とこのような不測の事態がおこらないよう指示をいたしま

した。

なお、耐震補強工事は、今年度12月末には完了する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿