2014年7月9日水曜日

中学校訪問記





 新年度(4月)から、約3カ月、県内の中学校を、松原(校長補佐)と一緒


に訪問してきました。走行距離は、どれくらいになったでしょうか。


ほとんどが校長対応で、どの学校でも歓迎され、あたたかい「おもてなし」


を受け、感激しました。


 初対面の校長先生も、けっこう多かったのですが、本校に寄せる思い、


希望をうかがい、とてもありがたかったです。


 貴重な時間を割いて対応してくださった校長先生をはじめ、諸先生


方に、この場をお借りして、心から御礼を申し上げます。




  「学校説明会」は、とても楽しかった! こういう中学生が、こんな私を


待っていてくれたのだ。この日のために、今まで生きてきたのだ!」と、


心底、実感しました。




 
  今週末(12日・土曜日)には、本校主催の「学校説明会」があります。


あいにく「耐震補強工事」のため、本校校舎でなく、「山口東京理科大」


で、開催することになりました。「山口東京理科大」のご厚意に、心から感


謝しています。


  今は、台風が通りすぎることを祈りつつ、全校あげて準備に取り組んで


いるところです。


 「学校から参加は一人」、という生徒さんも、いますね。心細いかもしれま


せんね。ひょっとして、不安や心配もあるかもしれません。でも、大丈夫! 


そのような生徒さんには、本校生徒が、きちんと対応しますので、安心し


いらしてください。


 
     12日の「学校説明会」で、お会いしましょう! 
  


  【申し込んでいなくても、当日、飛び込み、OK! ですよ】



0 件のコメント:

コメントを投稿