2014年7月16日水曜日

第1回 「学校説明会」開催

今年、第一回目の「学校説明会」が開催されました。

本校は「耐震補強工事」のため、山口東京理科大学 をお借りしました。


無料バスは、 新山口駅 宇部新川駅 小野田駅 の3か所から。


生徒・保護者・引率の先生方など、大勢の方々がご来校されました。
 特に、保護者の参加が年々増加傾向にあります。




プログラムが始まる前には、久しぶりに再開した「合唱部」が登場。


 「雪とアンの女王 ありのままの~」を、松原先生の指揮で美しく披露。


やはり、なまの歌声は、いいですね。




 全体会では、校長が「サビエル教育にかける熱い思い」を語りました。




中学校での説明会では、時間的な制約もあって、お話できなかった




「本校生徒の学習能力、模擬試験結果の飛躍的な向上」などを、


「ありのままの」数値でお示しいたしました。




その他、中学校3年間の成績が(評定値3.5以下)の生徒が、


本校3年間を過ごした後、どのような大学に進学しているかをも


具体的に伝えました。事実、これは、(ある意味で、) 驚異!なのです。


難関大学を中心とした「指定校推薦枠」をたくさんもっていることも、本校の大きな強みです。


 その後、3つの授業がおこなわれました。
生徒さんは、すべての授業を交互に参加する仕組みでした。
 
   ① 英語
   ② 数学
   ③ 理科(山口理科大の先生によるDNA講義)
         解説と詳しい説明、それに有志希望者にはその人の
         DNAを採取し、ストラップに入れてのお土産つきでした!


   2回目は、8月9日(土)に、同じ山口理科大で行われます。


まだ申し込んでいない生徒さんは、担任の先生に申し出てくださいね。
次回は、英語のプロが、「楽しく学んで実力アップ」の授業をしますよ。


        皆さまの参加を、お待ちしていま~す!!






































 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿