2014年3月31日月曜日

仮入学式



 21日(祝)は、「仮入学式」であった。


やや緊張した面持ちであった新入生も、式が終わるころには、頬もゆるみ、やわらかな表情に


変わっていた。


 「保護者アンケート」から・・・


「サビエルに入学を決めて、間違いなかった。安心した」
 


「今日あらためて、サビエル高校の良さが理解できた。安心して3年間、預けられる」


「家庭的な、やさしい雰囲気は、娘に合っている」


「ありのままの自分でよい・必要とされてここにいる」という言葉は、本人がずっと切望しながらも


 
今までの学校では実感できなかったことです。こちらの学校に入学できて、本当に娘は幸せです。


人間として成長できますように」


「ここに居場所をみつけることができました」


「私が(保護者)入学したいくらいです」


「卒業生の保護者や在学生の方から、勧められました。次は私たちが勧めていけたらいい」


「毎回、話に感動する。娘は校長の話をもっと聞きたいと言っている」




   その他、前向きで、喜びにみちた感想が書かれていて、安心しました。


   教職員全員、心を一つにして、お預かりした生徒のために、全力をつくします!

0 件のコメント:

コメントを投稿