2014年3月31日月曜日

車の運転をやめました



 理事長を拝命して、まず、決断したことは、「車の運転をやめる」ことでした。


もともと、運転はうまくない。その上、かつて目の手術を2回して、目もわるい。方向音痴でもある。


このようなマイナス要因をかかえたままの運転は、老体(?)をむしばむばかり。事故を起こして


は、責任者として学校に傷がつきます。


 こうして、車なしの生活が2カ月続きました。すると、どうでしょう。足腰が少し、しっかりしてきた


感じがします。周りの風景に、今までにない小さな発見や感動を覚えるのです。


 


 ところが、やはり不便なことも多いのです。その一つが定期的な「ごみ出し」です。


とくに雨の日には閉口します。約50m先の所定場所まで運ぶのは、つらい。


そこで・・・、ちょっとした外出には、自転車が格好!


 というわけで、自転車を買い込みました。快適です!


 6年前、赴任した当初も、自転車で中学校や塾周りをしていたのですが、行動範囲が狭く、


困惑している姿を見て、理事長が学校用にと車を購入してくださったのですが、上記の理由で、


廃車をいたしました。


 
 
 


 では、これから、どうするかって? 大丈夫。神様は、こうした時には、必ず救いの手を差し伸べ


てくださるからです。



0 件のコメント:

コメントを投稿