2013年10月3日木曜日

仲秋から、紅葉の季節へ

豪雨と強風が、天地を清めてくれたのでしょうか。
先月の「仲秋」の月は、例年と比べても、格別に清らかな印象を受けました。

気づいてみると、はや 10月。「紅葉」の季節に入りました。

自己の体調管理もできなくて、(約ひと月) すっかりご無沙汰し、申し訳ございません。

校舎裏の木々を剪定していると、ゆるやかな秋風にのって、ほのかで甘い香りが漂ってきました。
そう、「きんもくせい」が、一斉に咲きだしたのです。多分、1週間ほどのはかない命でしょうが、今を精いっぱいに生きて、秋の香りを届けてくれるでしょう

今年の夏は、異常なほど猛暑が続きました。酷暑と言った方が当を得ているかもしれません。
全身がとろけるほどだるくて、情けないことに何事にも力が入りませんでした。

ひょっとして、「ニュージーランド英語研修引率」の疲れでしょうか、気持ちは若いつもりですが、残念ながら、寄る年波には勝てなくなりました。
そこで、「無事 これ名馬」の格言を肝に銘じつつ、思い切ってリラックスすることを心掛けました。

おかげ様で、かなり回復しました。少しずつ、「ブログ」を再開して、発信してまいりますので、
どうかよろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿